園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お遊戯会の思い出

f:id:sonnoukinder:20191203184057j:plain

今日は、年長組がお遊戯会の

思い出の絵を描きました!

を描くかおゆうぎを描くか迷うお友達も・・

 

 

f:id:sonnoukinder:20191203184123j:plain

おゆうぎ、どっちを描くか決まると、すぐにイメージして描いていました!!

f:id:sonnoukinder:20191203184101j:plain

どんな衣装だったかな・・細かいところもしっかりチェック(^O^)なるほど~

f:id:sonnoukinder:20191203184109j:plain

ステージには、お友達も一緒に踊ったところも忘れずに!!完成が楽しみ(^^)

f:id:sonnoukinder:20191203184119j:plain

出来た~☆素敵な衣装で、可愛く踊ったおゆうぎ♡

f:id:sonnoukinder:20191203184114j:plain

自分たちが頑張ったお遊戯会を、絵でもしっかり表現することが出来ました(o^^o)

 

お遊戯会を終え、達成感やみんなで力を合わせることの大事さを感じていました!

身体の描き方も上手になり、自分だけではなく友達を描いたり

周りの空間に何があったかを思い出したり

お遊戯会の絵を、思い思いに描いていました(o^^o)

とっても楽しく、頑張ったお遊戯会でしたね☆

f:id:sonnoukinder:20191203185635j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・麦ご飯

・味噌汁

・鶏肉の照り焼き

・白菜とりんごのフレンチサラダ

・チーズ