園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室

f:id:sonnoukinder:20191128183401j:plain

年中組のお友達が、体操教室を行いました!!

雨の為、お部屋の中での活動☂

今日は、鉄棒を頑張ります!!でもその前に・・・

 

f:id:sonnoukinder:20191128183407j:plain

準備体操☆遠藤せんせい特製のばんばん体操(^^)最後はポーズ(^O^)

f:id:sonnoukinder:20191128183415j:plain

今日は、鉄棒を使って色んな生き物に変身します!まずは、ツバメ☆

f:id:sonnoukinder:20191128183427j:plain

マットでは、蜘蛛になりました!

f:id:sonnoukinder:20191128183455j:plain

お尻が付かないように、手足を上手に動かして進みます(^^)頑張れ!!

f:id:sonnoukinder:20191128183443j:plain

ダンゴムシ!腕の力を使って、足が付かないように肘も膝もしっかり曲げていくよ(^^)

f:id:sonnoukinder:20191128183447j:plain

前回りでは、ダンゴムシパワーで、ドシンと落ちないようにゆっくり回っていきます!

f:id:sonnoukinder:20191128183450j:plain

最後は、足抜き回り!!鉄棒との間に足入れて・・くるん!頑張りましたね(o^^o)

 

体操教室では、身体をいっぱい使って、楽しく活動しました☆

園庭にある鉄棒でも、子ども達は、積極的に挑戦している姿も見られ

出来た達成感や悔しい気持ちも味わい、頑張っています!(^^)!

まずは、一人で安全に前回りが出来ること!

そして、逆上がりが出来るようになるように

体操教室でやったことを忘れず、これからも挑戦してみようね!!

 

f:id:sonnoukinder:20191128193945j:plain

ソノディクラブでは、おやつにスイートポテトを作りました!!!

f:id:sonnoukinder:20191128193949j:plain

材料を袋に入れたら、モミモミ☆出来たら形を整えて、オーブンでチンッ!!

f:id:sonnoukinder:20191128193953j:plain

いただきまぁす(^^)甘くて美味しい♡

f:id:sonnoukinder:20191128193956j:plain

出来たて焼きたては、とっても美味しいね☆

 

楽しみにしていたクッキング(o^^o)

自分たちで、作って食べる楽しさをいっぱい味わいました☆

次回のクッキングもお楽しみに♪