園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

園庭にて・・・

f:id:sonnoukinder:20191125130401j:plain

園庭では、レモンやデコポンが美味しそうに実り

園長先生が、切ってくれました!!

柑橘系の匂いにぞろぞろ・・・

 

f:id:sonnoukinder:20191125130357j:plain

おおきなデコポン!!どんな味がするのか楽しみ♬

f:id:sonnoukinder:20191125130405j:plain

食べてみると、とってもニッコリ(^^)美味しい~♡よかったね!!

f:id:sonnoukinder:20191125130347j:plain

園庭では、葉っぱの色が少しずつ変化してきました☆

f:id:sonnoukinder:20191125130353j:plain

落ち葉が多くなり、冬がだんだんと近づいてくるのを感じます☃

f:id:sonnoukinder:20191125130408j:plain

落ち葉を使って、何かをし始めました(^o^)何をするんだろう・・・

f:id:sonnoukinder:20191125130444j:plain

葉っぱ同士を組み合わせたら、何かに見えてきたよ(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20191125130440j:plain

恐竜だぁぁぁああ!!すごーい☆みんなで、合う葉っぱを集め、作っていきます!

f:id:sonnoukinder:20191125130448j:plain

ライオンもできた=^_^=葉っぱだけじゃなく、落ちている物も上手に使って作りました

 

周りを見渡してみると、葉っぱの色や形、お花が咲いていたり

何気なく遊んでいた園庭の、周りに目を向けてみるだけで

たくさんの発見があることに、気づきました✩

自然を上手に使い、触れて遊ぶ楽しさも味わいましたね(^^)

f:id:sonnoukinder:20191125130453j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・ご飯

・ポークカレー

・人参ドレッシングサラダ

・バナナ