園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

消防署見学

f:id:sonnoukinder:20191114124450j:plain

今日は、年少組のお友達が

消防署見学に行ってきました(^^)

 大きい消防車に大興奮!!

 f:id:sonnoukinder:20191114124456j:plain

 消防車の仕組みを色々と教えてくれました☆すごい^o^

f:id:sonnoukinder:20191114124459j:plain

使っている道具を、実際に持たせてもらいましたよ!!おもい~(゚o゚;

f:id:sonnoukinder:20191114124504j:plain

消火活動で使うホース===3長いね!!

f:id:sonnoukinder:20191114124528j:plain

消防車の中にも乗せてもらいました(^o^)たくさんの装置に興味津々☆

f:id:sonnoukinder:20191114124525j:plain

 先生が、はしご車を体験!!おーい(^^)/

f:id:sonnoukinder:20191114124520j:plain

せんせ~い!!少し羨ましそうに見ていましたよ♡

f:id:sonnoukinder:20191114124511j:plain

試着タイム!!!消防服を着させてもらい、ハイ・ポーズ☆

f:id:sonnoukinder:20191114124508j:plain

消防士の人と一緒に、敬礼(^_^)ゞかっこいい♡

 

楽しみにしていた消防署見学!!

目をキラキラさせていた子ども達(^^)

普段、なかなか見られない所を見れて、興味津々に見学をしていました☆

人々の命を守る、大切なお仕事を実際に見れて

大興奮な一日でした♡

見学させていただき、ありがとうございました!