園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ばら組パン作り

f:id:sonnoukinder:20191108140123j:plain

今日は、ばら組パン作りを行いました♡

楽しみにしていたパン作り!!

f:id:sonnoukinder:20191108140127j:plain

材料を入れ、中を見てみると・・・これじゃ美味しくなさそうと大はしゃぎ!!

f:id:sonnoukinder:20191108140132j:plain

でも大丈夫!これから美味しく変身するよ☺グルグル混ぜていくとすごーいと大興奮☆

f:id:sonnoukinder:20191108140136j:plain

みんなでテーブルロールパン作り♡生地を触るとふわふわ~とっても楽しそう☆

f:id:sonnoukinder:20191108140140j:plain

中から外へ生地を引っぱり丸めていくと・・・出来たー(^o^)

f:id:sonnoukinder:20191108140144j:plain

続いてさつまいもパン作り!指先を上手に使い、丁寧に伸ばしていきます(*^。^*)

f:id:sonnoukinder:20191108140148j:plain

みんなが掘った、幼稚園のさつまいもをたっぷり♡

f:id:sonnoukinder:20191108140153j:plain
ジャーン!見てみて♡上手に出来たよ☆

f:id:sonnoukinder:20191108140157j:plain

オーブンに入れたら・・・あっ少しずつ焼けてきた!

f:id:sonnoukinder:20191108140201j:plain

テーブルロールパン出来たぁ(^o^)ん~良い匂い♡早く食べたいな♡

f:id:sonnoukinder:20191108140205j:plain

みんなのさつまいもパンもいってらっしゃ~い!美味しくなってね☺

f:id:sonnoukinder:20191108140209j:plain

今日のお昼には、みんなが作ったテーブルロールパン★あ~良い匂いがする♡

f:id:sonnoukinder:20191108140212j:plain

いただきまぁす!焼きたてで美味しいと大絶賛★

f:id:sonnoukinder:20191108140217j:plain

フワフワもちもちで、ほんのり甘くて美味しい♡

f:id:sonnoukinder:20191108140221j:plain

世界に一つの、自分だけのさつまいもパン♡帰ったら美味しく召し上がれ(^o^)


今日のパン作りを、ずーっと楽しみにしていたばら組さん♡
材料や作り方の説明を、聞いているときから
早く作りたいと、ワクワクしている様子が伝わってきましたよ☆彡
生地を触ると、思わずニコリと笑顔が溢れ、感触や匂いを
楽しみながら、作っていました(*^。^*)
自分で作った喜びや楽しさを感じた、ばら組のお友達でした!!

f:id:sonnoukinder:20191108140225j:plain

☆☆今日の給食☆☆


・さんまの混ぜご飯
・味噌汁
かき揚
・キャベツの塩昆布和え
・柿