園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

すみれ組パン作り

f:id:sonnoukinder:20191105192737j:plain

今日は、すみれ組パン作りを行いました☆

ランチルームでパン作りのスタート!!

 

みんな準備オッケー!

f:id:sonnoukinder:20191105192759j:plain

小麦粉・砂糖・塩・イースト・水・バター✯材料を全部入れて混ぜていきます☺
すごーい!思っていたよりも凄かったぁと大興奮

f:id:sonnoukinder:20191105192831j:plain

はじめはテーブルロールパン作りに挑戦!生地を触ると柔らかーいとニッコリ(^o^)

f:id:sonnoukinder:20191105192851j:plain

中から外へ生地を少しずつ引っ張りながら作りました!まん丸〇

f:id:sonnoukinder:20191105192907j:plain

続いてさつまいもパン作り(^o^)まずは指先も使って、生地を薄~く伸ばしています!

f:id:sonnoukinder:20191105192923j:plain

幼稚園で掘れたさつまいもをたっぷり入れたら・・

f:id:sonnoukinder:20191105192938j:plain

クルクルクル~切ってみると・・・・

f:id:sonnoukinder:20191105192955j:plain

中にさつまいもがギッシリ!上手に出来たね(*^。^*)

f:id:sonnoukinder:20191105193011j:plain

オーブンの中からは、パンの良い香り♡

f:id:sonnoukinder:20191105193115j:plain

ジャジャーン!!こんがり美味しそう♡さつまいもパンは今日のお土産です!

f:id:sonnoukinder:20191105193028j:plain

今日のお昼には、みんなが作ったテーブルロールパン✯

f:id:sonnoukinder:20191105193100j:plain

いただきまぁす♡見てこんなにふわふわ(*゚ロ゚)

f:id:sonnoukinder:20191105193044j:plain

とっても美味しい♡美味しすぎてすぐに完食してしまいました☆彡


今日のパン作りは、とっても楽しくて大興奮なすみれ組のお友達でした☺
生地の柔らかさに、ふわふわで柔らか~い❤と思わず感触を楽しんだり
焼けているところの変化に驚いたり、みんな夢中で楽しんで作りました!!
美味しかったね♡