園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

10月のお誕生会

f:id:sonnoukinder:20191105192641j:plain

今日は、10月生まれのお友達のお誕生会がありました!

園庭では秋の美味しそうな匂いがしていました

f:id:sonnoukinder:20191105192644j:plain

今日のおやつは焼き芋!さつまいもを熱々の石に並べてじ~っくり焼いていきます♡

f:id:sonnoukinder:20191105192648j:plain

お誕生会では、10月生まれのお友達が、ステージの上に集まりました(^o^)

f:id:sonnoukinder:20191105192652j:plain

名前クラス年齢を、みんなの前でマイクを使って自己紹介✴

f:id:sonnoukinder:20191105192655j:plain

お楽しみの鏡割り!元気に~!1・2・3 ヨイショー

f:id:sonnoukinder:20191105192659j:plain
中からカプセルが出てきました(゚o゚中身はなんだろう~開けるのが楽しみだね♡

f:id:sonnoukinder:20191105192703j:plain

先生からの出し物は・・「野菜クイズ」土の中から出ている葉っぱは何の野菜かな?

f:id:sonnoukinder:20191105192707j:plain

知ってる野菜もあったけど野菜によって様々な栄養があることも知りました!!

f:id:sonnoukinder:20191105192713j:plain

いよいよお楽しみの焼き芋♡ホカホカしてる~いただきまぁす(*^_^*)

f:id:sonnoukinder:20191105192726j:plain

美味しすぎてほっぺたが落ちそう♡皮まで味しいよ☆

f:id:sonnoukinder:20191105192717j:plain

甘~い(*^。^*)中は黄色くてホッカホカ=3美味しかったね♡

今日は朝から、幼稚園の中に広がるいい匂いに
美味しそうな匂い♡早く食べた~い★と待ち遠しい声が
たくさん聞こえてきました!!
秋晴れの中での石焼き芋はとっても美味しく
みんなで元気にお祝いできた、楽しくて嬉しいお誕生会でしたね(^o^)
来月もお楽しみに♡

義援金報告☆

f:id:sonnoukinder:20191105192632j:plain

千葉県応援プロジェクトドラえもんが、さらにピカピカになりました!!

f:id:sonnoukinder:20191105192636j:plain

皆様方のご協力のおかげで、総額35,677円の募金が集まり、義援させていただきました


皆様方には、たくさんのご協力を頂きまして、本当にありがとうございました。
また、多額の募金を頂いた方もいらっしゃいました。
重ねて、御礼申しあげます。