園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

うめ組☆ゆず組クッキー作り

f:id:sonnoukinder:20191031124833j:plain

今日は、うめ組ゆず組クッキー作りを行いました(^^)

 三角巾を頭に付けて、準備オッケー(^-^)g""楽しみ~♡

f:id:sonnoukinder:20191031124836j:plain

おいしくなぁれとみんなの手からPOWERを出して、生地が出来上がったら型抜き☆

f:id:sonnoukinder:20191031124840j:plain

自分の好きな型を4つ選んで、両手を使ってぎゅう~!楽しい(^^)

f:id:sonnoukinder:20191031124844j:plain

みんなの作ったクッキーをオーブンに入れていきます!だんだんぷっくりしてきたね✧

f:id:sonnoukinder:20191031124847j:plain

良い匂い♡早く食べたーい♡

f:id:sonnoukinder:20191031124851j:plain

作った中から1つだけ、みんなで食べます(^o^)これにするemoji落とさないように=3

f:id:sonnoukinder:20191031124859j:plain

一つお先にいただきま~す!!

f:id:sonnoukinder:20191031124855j:plain

グー(^-^)g""サクサクしていてとっても美味しい♡

 

今日のクッキー作りは、うめ組とゆず組が一緒に行いました☆
朝からとってもウキウキ・ワクワク♡
材料の説明や作り方を聞きながらも、驚いたり、喜んだりと
楽しくクッキー作りを行いました(^^)
自分達で作ったクッキーは、美味しさも嬉しさも特別だったと思います!!
大盛り上がりのクッキー作り✧楽しかったね☆彡