園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

芋煮会

f:id:sonnoukinder:20191029200459j:plain

今日は、楽しみにしていた芋煮会

生憎の雨でしたが・・朝からなんだか良い匂いがしていました!!

 

f:id:sonnoukinder:20191029200503j:plain

大根人参白菜・幼稚園のお芋もたっぷり☆良いにお~い♡早く食べたいね(^^)

f:id:sonnoukinder:20191029200507j:plain

おいしくなぁれ★美味しくなるように、みんなでおまじない☆彡

f:id:sonnoukinder:20191029200515j:plain

そしてお待ちかねの昼食タイム(^o^)いただきまーす!!

f:id:sonnoukinder:20191029200519j:plain

美味しくて夢中でモグモグ=3

f:id:sonnoukinder:20191029200524j:plain

お芋や野菜がたっぷり入ってて、とっても美味しかったぁ☆おかわり~!!

f:id:sonnoukinder:20191029200511j:plain
ん~美味しい♡全部食べたよ♡はなまる~☺

 

今日の芋煮会では、普段は野菜が苦手なお友達も
美味しい~と言って大喜びで食べていました★
自分たちで切った、野菜やこんにゃくを探しながら食べたり
調理に関わったことで、期待もふくらみ
食に対しての、興味を持つことが出来た、良い経験になったと思います✴
ぜひ、美味しいお味噌汁の味の感想を、聞いてみてくださいね♡