園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お買い物

f:id:sonnoukinder:20191025192145j:plain

今日は、年少組年中組芋煮会の材料を買いに行きました!!
八百屋さんにお買い物に行くはずでしたが、生憎の雨・・・

 本日限定!!
絨毯のお部屋に、
園生八百屋がオープンしました☆彡

f:id:sonnoukinder:20191025192209j:plain

今日の品物は・・・これ!!

f:id:sonnoukinder:20191025192205j:plain

年中組は・・大根・白菜・人参・ごぼうをくださいな,゜.:。+゜

f:id:sonnoukinder:20191025192153j:plain

年少組もお買い物☆こんにゃく10枚くださいな♡元気いっぱいに言えましたね!

f:id:sonnoukinder:20191025192157j:plain

買ってきた材料は職員室にお届け(^-^)お願いします!大切に保管しておきますね☆

 

みんなでお買い物の仕方を覚え、元気な声で上手にお買い物が出来ました!
来週は芋煮会☆今日買った野菜やこんにゃく、幼稚園で穫れたお芋を切って
具だくさんで、温かいお味噌汁を作ります!!
みんなで美味しいお味噌汁を作ろうね(o^^o)
楽しみにしていてください♡

f:id:sonnoukinder:20191025192201j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・ご飯

・ツナカレー

・大根サラダ

・フルーツポンチ