園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

たんぽぽ組研究保育♪

f:id:sonnoukinder:20191024192559j:plain

今日は、たんぽぽ組の研究保育を行いました☆

 先日の楽しかった動物公園遠足を思いだし、思い思いの動物を表現しました♪

f:id:sonnoukinder:20191024192603j:plain

折り紙で貼った形から連想し、動物達を描いていきます(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20191024192607j:plain

ぞうキリン♡仲良くお散歩♡

 

自分でイメージを膨らませ、思い思いの動物を表現しました!
どんな動物でも良いよ!自由に!ということに少し戸惑っていた様子も見られましたが、
間違いは無い!どんな物でもはなまるということに、嬉しそうに、のびのびと楽しんで表現していました☺

約束をしっかり守る!ことも、もちろん大切ですが、
よく考え自由に自信を持ってのびのびと!もとても大切です☆

これからも、どんなことにも自信を持って伸びていけるように、
何事も全力で取り組んでいきましょう!!

たんぽぽ組さん♡今日は、とてもかっこよい姿を見せてくれてありがとうございました!(^^)!