園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お芋ゴシゴシ

f:id:sonnoukinder:20191023182051j:plain

今日は、お芋を綺麗に洗ってくれました(^^)

 

f:id:sonnoukinder:20191023182029j:plain

たくさんのお友達が、お手伝いしてくれました☆

f:id:sonnoukinder:20191023182034j:plain

タオルを使って、泥を落としていきます=3

f:id:sonnoukinder:20191023182038j:plain

夢中になって頑張ってくれました(*^_^*)ゴシゴシ=3

f:id:sonnoukinder:20191023182043j:plain

もうちょっとで綺麗になるよ♡

f:id:sonnoukinder:20191023182047j:plain

こんなにピカピカに洗ってくれました(^o^)ありがとう!!

このサツマイモは・・・

芋煮会お味噌汁に入れます!!

楽しみ~❤

 

準備をしているときから、興味津々☺!!
進んで、お手伝いしてくれるお友達がたくさんいました(^^)
水の中で、ゴシゴシし、まだ泥が付いていないか回して見たり
丁寧に洗ってくれていました☆彡

みんなで作る芋煮会のお味噌汁✯』楽しみにしていて下さいね♪

f:id:sonnoukinder:20191023182055j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・ご飯

・ミルクスープ

・鶏肉のマーマレード焼き

・さつま芋サラダ

・パイナップル

※メニューに記載されていた丸パンが、ご飯に変更されました