園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

収穫祭

f:id:sonnoukinder:20191021184422j:plain

今日は、収穫祭!!そして・・・

 

f:id:sonnoukinder:20191021184426j:plain

素敵なハッピに身を包み、頑張るぞ!!みんなとっても似合っていたよ♡

f:id:sonnoukinder:20191021184431j:plain

収穫をお祝いして、園庭で御神輿です☆

f:id:sonnoukinder:20191021184436j:plain

担ぎ慣れない御神輿に重いぃ(;゚ロ゚)と言いながらも・・ワッショイ!ワッショイ!

f:id:sonnoukinder:20191021184445j:plain

セイヤ!セイヤ!セイヤーー!迫力ある掛け声と共に、御神輿を高く掲げます!

f:id:sonnoukinder:20191021184441j:plain

もみーー!収穫をお祝いします(^^)

f:id:sonnoukinder:20191021184449j:plain

そして・・園庭でザクロが実りましたので、さっそく収穫☄

f:id:sonnoukinder:20191021184454j:plain

割ってみると・・真っ赤な実がたくさん!キラキラしていて宝石みたい☆彡

f:id:sonnoukinder:20191021184502j:plain

少しずつですが、みんなで味わって食べます!楽しみ~(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20191021184458j:plain

食べてみると・・美味しい~♡みんな大喜びでした☺

 

御神輿を初めて間近で見たお友達や、初めて担いだお友達も多く、大盛り上がり!!
ザクロだけでなく、お米やさつまいもがたくさん穫れました☆
みんなで収穫した喜びを感じながら、食べる物への感謝の気持ちを味わいました(o^^o)
良い経験に、なりましたね✯

f:id:sonnoukinder:20191021184508j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・きのこご飯

・すまし汁

・鮭の味噌焼き

・野菜炒め

・柿