園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お芋掘り

f:id:sonnoukinder:20191018115537j:plain

今日は、お芋掘りを行いました(^^)

 

f:id:sonnoukinder:20191018115541j:plain

掘り始めていくと・・・あっ頭が見えてきた!!

f:id:sonnoukinder:20191018115545j:plain

いっぱい繋がってるのも出てきたぁ☆

f:id:sonnoukinder:20191018115550j:plain

大きいお芋はみんなで協力!(^^)!がんばれ!

f:id:sonnoukinder:20191018115554j:plain

やったー♡大きいお芋ゲット(*^_^*)

f:id:sonnoukinder:20191018115623j:plain頑張って掘れたよ☆

f:id:sonnoukinder:20191018115609j:plain

こんなにたくさん繋がってるお芋が掘れたぁ!!

f:id:sonnoukinder:20191018115557j:plain

見てみてー!長いお芋がいっぱい掘れたよ(^O^)

f:id:sonnoukinder:20191018115601j:plain

そんのうクラブのお友達も、シャベルを持って頑張りました☆

f:id:sonnoukinder:20191018115605j:plain

ママと一緒にお芋掘り❤(^^)たくさん掘れました!

f:id:sonnoukinder:20191018115617j:plain

袋の中はパンパン!!重いぃ(;゜ロ゜)

f:id:sonnoukinder:20191018115614j:plain

どれにしようかな~・・・これに決めた!!!

 

今日のお芋掘りは、大きいお芋がゴロゴロ出てきました☆
掘り返してお芋を見つけると、嬉しそうな表情を浮かべていましたが
見えているのに、なかなか掘り出せず
掘り出そうと頑張っている様子も見られました!
大きなお芋が掘れたときの顔は、キラキラしていましたよ(*^O^*)

お芋掘り係りのお父さん・お母さん、たくさんのご協力を頂き
芋苗植えから今日の収穫まで、毎日お世話をしてくれた嵯峨先生!
ありがとうございました☆彡