園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

避難訓練(地震)

グラグラグラ❕地震です❕ 防災頭巾をかぶって素早く避難❕ 万が一の時のための避難訓練です✨

🍕ゆり組ピザパーティー🍕

「ピザパーティーに行ってきま〜す💨」 張り切って出発したのはゆり組のお友だちです!

発表会ごっこ🌟(年少組)

”はぁ~💦ドキドキしたけど頑張ったよ!” 年少組さんが本番と同じように行う『発表会ごっこ🌟』を行いました!

🍕さくら組ピザパーティー(年長組)🍕

「ピザ作り頑張るぞ~👊」気合い充分のさくら組さんです!!

発表会ごっこ🎶(年中組)

ピアニカが上手になった年中組のお友だち。来週の七夕音楽会に向けて 発表会ごっこです。「がんばるぞ~!お〰👊」

波がザブ~ン🌊クレヨン遊び(年少組)

「夏に海に行きたいな~🌊みんなで海へ出かけよう~」

6月のお誕生会🎂

6月生まれのみんなが主役✨舞台に上がって上手に自己紹介してくれました! 6月生まれのお友だち、おめでとうございます!!

🎋発表会ごっこ🎹(年長組)

みんなが楽しみにしている七夕音楽会本番が近づいてきました!! 本番の気持ちで“発表会ごっこ”を頑張っていたのは年長組さんです。

“あさがお”が咲いたよ☆

年長組さんが育てている“あさがお”が咲き始めました✨ 涼しげでキレイな水色ですね❗

6月の参観日👔

6月の参観日は、お家の人と一緒に七夕の短冊作りを楽しみました🎋 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

空気で遊ぼう💨(年長組)

今日の科学は【空気砲💨】 見えない空気の動きを見てみよう👀?!みんな興味津々です!!

🍉すいかパーティー🍉

『富里産の大玉すいか🍉』キンキンに冷やして、今日はみんなでパーティーです!

わ~い😆大きいプールだ~(2歳児)

れもん組さんとりんご組さんが、初めてのようちえんプールで水遊びです💦 ちょっぴりドキドキ❗でもワクワク💖

プール遊び開始~😊

梅雨の晴れ間、お日様が顔を出してくれました🌞 うめ組さんと年中組さんが今年初めてのプール遊びを楽しみましたよ!!

🎆夏よこ~い🐠

梅雨入りをして外はシトシト雨模様ですが、夏が待ち遠しい子どもたちは 一足先に涼しげな壁面作りをしていましたよ✨

🎋七夕飾り作り(年中組)🎋

七夕音楽会の練習も始まり「七夕」に興味がわいてきた子どもたち。 今日は笹の葉に飾る七夕飾り作りに挑戦です✨

Zoomで国際交流✈

年長組さんが、マレーシアにいる昆虫専門家の方とZoomをつないで 国際交流をしました⚡

カタツムリ時計🐌

時の記念日にちなんで、実習生の先生が「カタツムリ時計」の作り方を 教えてくれましたよ~🐌

楽しかった徒歩遠足👟👟

「一番楽しかったのはね〜☝️」と 思い出話に花を咲かせながら楽しくお絵描きです。

さくら組研究保育🌸

さくら組さんが手作りおもちゃ『パズル作り』に挑戦です☝️

2歳児 6月参加日🐌

大好きなお家の人と一緒に過ごせる参加日がやってきました!

年長組 玉ねぎ抜き

幼稚園の畑「SAKAS」の玉ねぎが収穫時期を迎えました❗

徒歩遠足!!

まちにまった徒歩遠足!! とっても良いお天気の中、 たっぷり遊んで楽しんできました☺✨

☔遠足はお預けでも…😀

あいにくの雨で徒歩遠足は延期になってしまいましたが、今日も楽しく過ごします❤️

サーキットLevel UP❗(年長組)

今月からサーキットがLevel UPします✨ 園庭を3周走った後に鉄棒にチャレンジします❗

体操教室(年少組)

今日から6月✨園庭では涼しげな水の音に惹かれて子どもたちが 集まってきました!!「わ~い⛲噴水だよ~🐣」