園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい音楽教室🎵

ジャンボ先生と過ごす音楽教室。今日はどんな楽しいことをしてくれるかな? 音楽に合わせて心ウキウキ笑顔いっぱいです✨

すみれ組研究保育

「今日すみれぐみに遊びにきてね~💖」研究保育を楽しみにしていたすみれ組さん。 ピアニカ名人になるために魔法のピアニカを作成中🎹

(年中組)どんな模様に染まるかな✨

夏に向けて、オリジナルのうちわ作りを楽しんでいるのは、 年中組のばら組とすみれ組のおともだちです。

避難訓練「火事だ~🔥逃げろ~💨」

ちょっぴりドキドキ、今日は大切な避難訓練日です❗ 怖がらずにみんな上手に避難できるかな・・・?!

5月のお誕生会🍰

朝から、香ばしい匂いがみんなをお出迎え。今日のおやつはな〜にかな〜♥

大根抜きへLet's Go❗

SAKASの畑に植えた大根がすくすくと育って収穫時期を迎えましたよ~! ピッカピカのお天気の中、年長組さんと年少組さんが大根抜きへLet's Go💨

☔雨でも元気😃元気❕

「アブラハムには~7人の子~🎶」お外はあいにくの雨模様でしたが、 子どもたちは元気いっぱいです✨

5月の参観日

大好きなお家の人と過ごす参観日。 今日はみんなでおもちゃ作りに挑戦です!

科学教室と書き方教室 (年長組)

不思議が大好きな年長組さん。科学教室の今日のテーマは『目の錯覚👀』 逃げた小鳥を捕まえるオモチャ、上手に出来るかな?!

✨歯科検診✨

昨日に引き続き、健康チェックのために今日は歯医者さんが来てくれましたよ❗ 大きなお口を開けて、虫歯がないか診てもらおう🔍

年長組 あさがおの間引き

年長組さんが毎朝お世話をしているあさがおの芽が沢山顔を出しましたよ。 もっと大きく育つように植木鉢をVersionUP❗

芋苗植え🍠とポップコーン苗植え🌽

お芋のあかちゃんを助けに行くよ〜!!! とみんなで第2グラウンドまでお出かけです👟👟

2才児 おいしい、おいしいジュース作り🍹

「🎼ミックスジュースを作りましょう~🎶」 今日の道具は、くれよん❗自分で開けられるかな?!

令和5年度 わんぱくおてんばクラブ😁

『令和5年度 わんぱくおてんばクラブ』始まりました~💨 元気いっぱい104名の小学生が集まってくれましたよ。

年少組🚌こねこバスツアー😺

「こねこバスツアーにいってきま~す💖」「いってらっしゃ~い👋」 年少組さんが念願のこねこバスに乗って、ぐるりと町探検にお出かけです💨

ひまわり組研究保育🌻

ひまわり組さんの研究保育は『スペシャル時計🕒作り』でしたよ。 自分で書いた①~⑫の文字盤、上手に並べられるかな?

🎼Let's English🎶

ゴールデンウィークも過ぎて、すっかりお兄さんお姉さんが板についてきた 年長組さん。英語教室も楽しく行っています❗

雨雲さん「さようなら」👋🌞

「1,2,3,4📣」「5,6,7,8😆」昨日の雨が嘘のよう。 今日はピカピカのお日様の下で年長組さんが初サーキットにTryしました!

おいしい給食「いっただきま~す🍴」

5月になり、美味しい給食『そんのうランチ』が始まりまいた!! みんなで一緒に食べるお昼ご飯が楽しみだね~😃

🎏おもしろそうに~およいでる~🎏

今年はお天気が良い日が多くて、幼稚園のこいのぼりも気持ちよさそうです。 今日も元気に泳いでいますよ🎏

🐣年少組、年長組 壁面作り🐝

「オレンジのくれよん、ど~れだ❗」「みつけたよ~!!シャキ〰〰〰ン✨」 年少組の友だちが、可愛いひよこさんを作っていましたよ🐣