園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌱こんなに大きくなりました🌳

🌸小学6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます💐

🍀修了式🍀

桜の花も少しずつ咲き始め春らしい天気の中、修了式を迎えます🌸 大好きなお友だち、クラスの先生と過ごす最後の日も楽しく過ごすぞ〜🎵

🌷卒園式🌷

「まだ卒園したくないよ~😢」少し寂しい気持ちを持ちながらも、ついに当日です✨ あいにくの雨でしたが、まるで晴れているような眩しい笑顔の年長組さんでした🌞

ドキドキ卒園式前日🌞

「年長さん、そつえんおめでとう!いままでありがとう。TRY AGAIN✨」 最後の練習をした後に年少さん&年中さんから年長さんへ素敵なメッセージを贈りました💓

学年集合(年長組)

「ゆり組さん、さくら組さん、ひまわり組さん、いますか〜❓」『ハーイ!』 年長組さん、最後の学年集合です✨最後の思い出いっぱい作るぞ〜!

年長組最後のお弁当Day

「今日はしゃけおにぎりなんだ!」などと、朝からワクワクしていたお弁当🍙 今日は、クラスのお友だちと食べる最後の日です!楽しい思い出になりそうですね🎵

☁️2歳児・年少組・年中組☁️

れもん組さんとりんご組さんの憧れの“年少組さん”がみんなに会いに来てくれました🌷 素敵なものを背中に隠し・・・「はい、どうぞ💓」素敵なペンダントのプレゼント✨

🌸卒園式予行練習🌸

大好きな年長組さんとのお別れが少しずつ近づいてきました💧 かっこいい姿を本番でも見せられるよう、今日は予行練習を行いました🎵

美味しい給食、ごちそうさまでした〜!

今年度最後の「そんのうランチ」は年長組さんのリクエストメニューでしたよ!

体操教室(年長組)

迫力、歓声、応援と、毎回大盛り上がりな体操教室も今日で最後となりました🔥 幼稚園生活ラストの体操教室も沢山の笑い声と共に、沢山体を動かしました❗

🏃ミニ運動会🏃

一年間すごく楽しかった体操教室も、今日で今年度最後となりました🌞 「ピヨピヨさん!なんですか?」準備運動でよく体を動かして・・頑張るぞ~🔥

うめ組さん、もも組さん集合🙋

みんなが大好きなディズニーの音楽に合わせて、よ~く体を動かします😆 ディズニー体操をした後はみんなで楽しく遊ぶぞー👒

🍡3月お誕生会🍡

3月のお友だち、お待たせしました💖今年度最後のお誕生会です😆 お誕生日のお友だちに沢山のおめでとうを伝えました🌟

今週もスタートしました😆

パラパラ降っていた雨もみんなの元気パワーで吹き飛ばすことが出来ました☔ 今週から、卒園式練習が本格的にスタートしました❗

🍛わんぱくおてんばクラブ🍛

懐かしい先生にも会える、卒園児のビックイベント😍 暖かい天気の中、今年度最後のわんぱくおてんばクラブが開かれました🌞

🍵お茶会🍵(年長組)

チラッと覗くことしかできなかった「和室」に初めて入りお茶会が開かれました✨ 元気いっぱいでハツラツな姿はお休みをして、心を落ち着かせて過ごします。

たこぽんを助けるぞ~🐙

年少組さんでは、初めての「アートポン」お部屋に入ると大きいスクリーンが👀 みんなが描いたオリジナルのお魚さんは何に使うのかな・・❓

春の訪れ🌸🎎

先週の寒さを忘れてしまうほど、過ごしやすいお天気で始まった3月💐 今の学年で過ごすのも残り14日となり、寂しい気持ちのお友だちも見られます。