園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンパーティー(年長組)

「ナマステ~🎵」前日から挨拶の練習をし、楽しみに待っていた年長組さん🍛 頑張って美味しいナン作るぞ~❗

年中組 みんなで仲良く~💖

今日はポカポカ良いお天気🌞 「年中組さん、みんなであそぼ~💖」まずはディズニー体操で準備運動💨

🐶スーパードッグ&モンキーサーカスショー🐵

天候に恵まれ過ごしやすい気温の中、無事わくわく鑑賞会が行われました🎵 「お猿さんと大きい犬がいる~!」今日はどんなことをしてくれるのかな〜✨

🍚もも組ふりかけ作り🍚

お友だちと協力して、美味しいふりかけ作るぞ~!「オー!😀」 バンダナをつけると大きい組さん気分になり、少しドキドキしていますね✨

⛄2月お誕生会⛄

「いい匂いがする〜😋」今月のお誕生会のおやつは“ポップコーン”でした✨ いい香りにつられて、朝からワクワクです😆

うめ組ふりかけ作り🍚

「ふりかけ作りにいってきます!」憧れのランチルームに行き、クッキングスタート🍳 ふりかけはどうやって作るのかな~❓ワクワクドキドキなお友だちがいっぱいです💖

English time🕐

「英語教室に行ってきます!」元気よく挨拶をして英語教室に向かいました🌞 今日はどんなことをするのかな~❓ワクワクしているお友だちがいっぱいです💕

は~るよ来い、は~やく来い🌸

いつも楽しく遊んでいる園庭に、河津桜の花が咲いてきました💐 春の訪れを感じさせる素敵な花たちに夢中なお友だちがいっぱいです💕

🎎お内裏様とお雛様🎎

年少組さんでは、ひな祭りに向けて可愛いひな人形の製作中・・🎨 「○○くんみ~つけた👀」このトイレットペーパーは何に使うのかな❓

みんなであそぼう!!(2歳児・年中組)

「しっぽ~、まてまて~💨」りんごさん、れもんさんではみんなでしっぽ取り👒 雨のため、お遊戯室で学年集合が行われました☔

☔雨にも負けず☔

「雪降るかな~⛄」寒さにブルブル震えながらも、今日も一日が始まりました🌂 年中組さんでは”Writer“を使った英語教室です✨今日は何を書くのかな❓

たんぽぽ組研究保育🌷

「早く作りたいよ〜😆」楽しそうな笑い声が沢山聞こえるたんぽぽ組さん✨ 机の上には魔法の水に入った球根が❗️ヒヤシンスのお花は咲くかな・・・❓

ひまわり組 似顔絵パン作り🌻

「早くひまわり組もパン作りしたいよ~」ずっと待ち遠しかったひまわり組さん💖 楽しみに待っていた分、似顔絵のイメージはバッチリです✨

交通安全教室🚦(年長組)

「きちんと止まって、1・2・3・・go❗️」危険がないか、よく見て渡ります✨ 沢山の掛け声を教えてもらい、横断歩道を歩く練習のスタートです!

みんなでチャレンジ(年少組・年中組)

線からはみ出ないように、ゆっくり丁寧に切る年中組さん🌷 今日は何の形を切るのかな❓はさみチャレンジスタート✂

さくら組 似顔絵パン作り🍞

「うわ~、やわらか~い!」「ここをつまめばツルツルになるかな~」 さくら組のおともだちが、楽しいパン作りに挑戦です!!

ポップコーンの実を取ろう🌽(年中組)

秋に収穫したポップコーンの実が乾いたので、年中組のお友だちがぎっしり詰まったポップコーンの実をほぐしてくれました💦堅いから気を付けてね👆

わんぱくおてんばクラブ🍛

沢山のお友だちが遊びに来てくれました😆今日はなんのゲームをするのかな・・❓ 仲の良いお友だちだけでなく、様々な学年の友だちにも会えました✨✨

「鬼は~外、福は~内」 豆まき👹

朝から鬼が怖くてドキドキしながら登園してきた子どもたちも、 思わず笑ってしまう程のオモシロ鬼がお出迎えです😆

ゆり組 似顔絵パン作り😃

朝からウキウキのゆり組さん。今日はパン屋さんに変身して、似顔絵パン作り がんばるぞ~🚩「お〰〰👊❗」

鬼退治、頑張るぞ~👊❗

今日から2月。れもん組さんとりんご組さんがもうすぐやってくる節分 に備えてオニ作りに挑戦です👹