園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もも組研究保育🍑

「先生たちが遊びにきてくれるんだ〜」と朝からワクワクのもも組さん💓 ドキドキしながらも、にっこり笑顔で研究保育がスタートしました😆

🍋2歳児🍎おゆうぎ会参観日

「今日は大好きなお家の人が来てくれるんだよね~😃」 朝からドキドキわくわくの、れもん組さん🍋とりんご組さん🍎です。

机に向かって、何してる?!

2月3日の節分に向けて、準備が着々と進んでる年少組さんです👹 「みてみて👀 虹色の升にしたよ~🌈」

年中組 伝承遊び⛄

さむ~い日は、みんなで身体を動かして遊ぼう💨「なべなべそこぬけ」に挑戦です。 できるかな~😆🚩

年長組そんのう郵便局🏣

年長組さんの「ゆうびんやさんごっこ」が始まりました🏣 新米郵便局員さん、配達お願いします😆「いってらっしゃい✨」

1月のお誕生会🎂

今年一の寒波がやってきた~🍃「すご~い❗大きい氷、持ってみた~い😆」 キーンと空気が冷えた朝も子どもたちは元気いっぱいです💨

仲良くあそぼ💖

「うめぐみさん、あ~そ~ぼ💖」「ももぐみさん、あ~そ~ぼ💖」 今日は年少組さんが仲良く一緒にゲームをして遊んでいましたよ💨

3学期 保育参観日✨

今年度最後の保育参観日✨大好きなお家の人に、いつものかっこいいところを見てもらおうとみんな張り切っています!!

年長組⚡パチパチ⚡ハンドパワー

「今日の不思議は、なんだろう👀」年長組のみんなが楽しみにしている科学遊び🔍 この魔法の力は何だろうね・・・💡

今日は何をするのかな〜❓😆

年中組さんでは、前回り,後ろ回りに挑戦🔥ドキドキしているお友だちも「頑張れ〜!」 “おっとっと〜” 落ちないように手を広げて、そ〜っとね❗️

とりえ(ひまわり組🌻)

「とりえ、またやりたいな~😀」ひまわりぐみさんの願いが叶って、 今日はみんなで「豆まきのとりえ」に挑戦です👹

🎹音楽教室🎹

園生幼稚園のお友だちが大好きな音楽教室が今週もやってきました🎶 今日はどんな歌を歌うのかな〜❓

そんのうドッグパーティー🍞

そんのうドッグパーティーのチケットを持ち、楽しみに待っていた今日がやってきました! 年少さん、年中さんも「いいな〜!」と羨ましそうです😆

何が出来るかな❓✂️

「お家でやったことある~」と本物のコマでも遊んだことがあるようですね♫ 今日は自分だけのコマを作ってみよう🔥

🐰今日の出来事~🕒

「ね~、ね~どんなお名前🍎」今日から英語教室の時に英語のお名前で呼ばれるうめぐみさんとももぐみさん。なんだかワクワクするね💖

落語大会🍃

年中さん、年長さんは「いっきんさんだ~😃」と待ち遠しい様子でした✨ 今日はどんな楽しいお話が聞けるのかな・・💕

おもちつき🌷

幼稚園に来ると、餅つきの準備が行われていました😆 ”お餅って、どうやってできるんだろう❓“興味津々なお友だちが沢山です✨

初詣🔔

幼稚園から歩いて園生神社へ👒道路の車や危険には気を付けて、”いってきま~す” 何をお願いするか決まったかな❓

新年あけましておめでとうございます❕

楽しみに待っていた3学期🎵幼稚園に来ると、かっこいい獅子舞が待っていました💛 「なにかいる!」と、獅子舞を初めて見たお友だちも沢山いたかな❔