園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めらきあパワーCHARGE完了🔥

運動会練習の後は、ご褒美のカルピスタイム💓 頑張った分、冷たくて甘いカルピスが美味しいね✨

みんな大好き音楽教室🎶

年中組さんでは、ピアニカを使い音楽に合わせて「ド、ド、ド〜🎶」 お友だちと一緒に吹くと楽しいね😆

何色のとんぼかな❓

実習生のお姉さん先生と作ったのは“とんぼのめがね” 「お空が黄色いよ〜!」お花やお友達、違う色に見える周りを見渡しました👀

🏃運動会予行練習🏃

先生達でおうちの方の代わりとなり、親子競技を行いました😆 お天気の良い中、運動会予行練習が始まりました!

れもん🍋さんとりんご🍎さんを覗いてみよう👀

「おはようございます🌞」 元気なご挨拶で本日もスタートしました!

ご褒美タイム💓

運動会練習の後はトトロからの贈り物、ドングリを拾いました!🍁 ポケットの中は拾ったドングリでいっぱいです😀

運動会練習を頑張った後は・・・💖

いよいよ来週末が運動会本番です!!綱引き、かけっこ、お遊戯、競技、リレー・・・ 練習も応援もみんな本気❗頑張った後のご褒美は・・・

運動会がんばるぞ❕

「運動会、がんばるぞ~❕❕」のパワーを込めてペッタン💨 「わ~い。上手にペッタンできたよ😀」

そんのうランチ🍚

園生幼稚園のお友達みんなが大好きな自園給食【そんのうランチ】 好き嫌いせず食べる姿は、とっても素敵です 蓋を開けて.....「ジャーン✨」 美味しそう 「美味しい〜」沢山動いた後のご飯はとっても美味しいね 年中組さんはおはしを使うのがとても上手ですね…

Let's make bats🎃❕

年長組さんではハロウィーンに向けて作っていたコウモリの仕上げを行いました🎃 どんなコウモリが完成するかな❓

Let's English❕

みんなの大好きな英語教室✏️歌ったり踊ったり、英語の時間を楽しんでいます! 初めて聞く単語でも大きな声で真似っこしています☺️

みんな大好き戸外遊び🌞

運動会練習を頑張った後は、みんな大好き外遊び😄 銀杏の葉っぱが黄色くなってたよ。「花束みたいでしょ💕」

運動会練習🏃🔥

お天気の良い中、開会式の練習が始まりました! 初めての練習でしたが、入場ではしっかり足を上げかっこ良く行進する姿が見られました👀

ポップコーン収穫🌽(年中組)

4月に植えたポップコーンの苗が、こんなに大きくなりました🌽 「???」「せんせい、ポップコーンの実はどこ?!」

科学教室(年長組)

今日の科学は【くっつく不思議?!】 3匹のたこさんと一緒に、部屋中を探検です!!

お誕生会の後は・・・

年長組さんが、何やら制作中🎨 ステンドグラスのようでとってもカラフル✨

9月のお誕生会🎉

舞台の上で9月生まれのお友だちはドキドキわくわく💖 「わたしのメダル、みてみて👀」「上手に描けてるね✨」

秋の味覚と言えば・・・(年中組)

年中組のお部屋から、なんだかこんがり良い匂い?! 秋に美味しいくなる旬のお魚といえば・・・🍁

ゆり組研究保育😃

「こ~んに~ちは~!!!」元気いっぱいの笑顔で迎え入れてくれたゆり組のみんな。 これから何がはじまるのかな?!先生たちもわくわく楽しみ💕

🚌バス遠足の思い出🌈

初めてバス遠足で行った『FANTASY KIDS RESORT』とっても楽しかったね😆 一番楽しかった思い出を、絵にしてみよう🎨

わんぱんくおてんばクラブ『水鉄砲大会』

みんなの思いが台風を吹き飛ばしたのか、絶好の水遊び日より🌞 沢山の小学生が、わんぱくおてんばクラブに遊びに来てくれましたよ~😃

バス遠足🚌『FANTASY KIDS RESORT😃』

お留守番をする2才児さんがお見送り。 「遠足、いってらっしゃ〜い💖」「楽しんできてね~👋」

令和4年度2学期😃START💨

今日から9月、新学期のスタートです💨バス遠足に運動会、お芋掘りにお遊戯会・・・ 2学期も楽しい行事がいっぱいです💖