園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生プール🌊

みんなの思いが届いたようで雨がやみ無事開催することが出来ました🌞 久しぶりの幼稚園のプールに大はしゃぎの1年生です!

🏮夕涼み会🏮

大太鼓に挑戦❗ドンドンドン、カカカッカ🏮 お友だちと一緒だと楽しいね💖

一学期頑張りました✨(終業式)

園生幼稚園で一番力持ちの~?「園長先生!」 カッコイイ姿勢で話を聞き、一学期の楽しかったことを振り返っています👂

わくわく鑑賞会 🎈1学期🎈

「わ~!!かわいい💖」朝からお庭が、素敵に変身していてびっくりだったね🎈 なにが始まるのか、わくわく💕ドキドキ☆彡

七夕送り☆彡

神様のいたずらで雨が降ってきてしまいましたが、 願いを込めて作った七夕の短冊を、お空の神様に届けました✨

🎋七夕音楽会🎶(年長組)

お友だち思いのひまわり組さんらしい、優しい歌声をとどけてくれましたね💕 歌ってくれた歌は『Believe』

さくら組ピザパーティー🌸

「みてみて!チーズが溶けてるよ~」 自分達で作ったピザを見て達成感を味わうことが出来ました!

7月のお誕生会✨

7月のお誕生日は沢山のお友だちがいました! 暑い中でもカッコイイ姿勢で園長先生の話を聞いています😄

🎋七夕音楽会🎶(年中組)

ドキドキしながらも指先までピーンと伸ばして始まるのを待っています! ピアニカの持ち方がカッコイイ年中組さんです✨

ドキドキ!初めての音楽会🎶(年少組)

「トン・ウン・トン・ウン!バナナ🍌」 お家の方もビックリするくらい元気いっぱいの声でした!

ひまわり組ピザパーティー🌻

「わ~💦 お水を入れたら粉がベトベトだ〰〰」 何でも興味津々のひまわり組さんです👀

“グラグラッ”地震が来たぞ(避難訓練)

“グラグラッ”地震はいつ来るかわかりません💦 急な地震が来ても慌てずに避難できるように練習です❗