園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

指先を使って👆

ぎゅっとちぎって、まるまる、コロコロ・・・ 何を作ろうかな~💕

ゆり組ピザパーティー🍕

年長組さんがとっても楽しみにしていた“ピザパーティー💕” 朝からみんながピザ屋さんに変身です🍕

Let's English❗(年長組)

次、やってみたい💨 やる気満々、積極的な年長組さんです❗

これな~んだ🔍

とっても早起きで、夏の朝を彩るこのお花は・・・ 年長組さんが育てているお花だよ🌱

🌞梅雨明け宣言❓❗/かっこいい年長組

梅雨明け間近の真夏日🌞 屋上のプールでは、気持ちの良さそうな笑い声が響きます😆

6月のお誕生会🐸

「今日のおやつは、甘くて美味しい『こあらやき』で~す🐨」 「食べたい人~👧」「は~い😀」

七夕飾り付け/おおきなプール💦(2歳児)

年長組さんとうめ組さんも参観日に作った七夕の短冊を飾り付けました🎋 「かわいく出来たでしょ~💕」

夏の壁面(2歳児)/七夕の飾り付け

「夏と言えば・・・丸くて、赤くて、甘~い・・・・」「すいか~🍉❗」 「あれあれ❓❗このスイカ、何か足りないね😏」

6月の保育参観日🎋

ご参加いただいた皆さん、本日はありがとうございました👧 大好きなお家の人と一緒に過ごす一時、みんなとっても張り切っていましたね✨

水遊び(年中組/もも組)

年中組さんともも組さんも、待ちに待った水遊び開始で~す🌞

体操教室(2歳児・年少組)

かわいいウサギさんに、へ~んしん🐰 みんな上手に順番を待っていますね😄

夏の壁面作り(年長組)🌊

年長組さんが新聞紙や折り紙をチョキチョキ切って 何やら制作中ですよ✂

夏の壁面づくり(年少組)/七夕飾り(年中組)

「みてみて👀 かわいいでしょ~💕」 「カニさんのお名前、何にしようかな~☆彡」

プール開き💦(年長組)

今年は、梅雨の晴れ間のいいお天気に恵まれたプール開きでしたよ~💦 「やったー!!プールだー」と大喜びの年長組さんです😆

6月のわんぱくおてんばクラブ

卒園児イベント「わんぱくおてんばクラブ」が久しぶりに開催されました!! みんな、コロナに負けず元気いっぱいです💪

「火事だ~❗」避難訓練🚒

もしも幼稚園が「火事だ~❗」ってなった時、どうしたらいいかの練習をしようね。 大丈夫、先生がみんなを守ってあげるからね。

えの具でペタペタ🎨(年少組)/歯磨きのお話(年中組)

年少組さんが赤い絵の具で何かを作っているよ💨 何をつくっているのかな❗❓

年長組☆歯と口の健康週間☆

「この歯が【糸切り歯】だよ😁」 「ほんとだ❗形がとがってるね」

七夕飾り作り☆彡

「笹の葉、さらさら~🎵」 七夕様に向けて少しずつ準備が始まりました💨

🍋2歳児参加日🍎

今日はれもん組さんとりんご組さんが参加日でした😀 大好きなお家の人が来てくれるのでうれしいけれど、ちょっぴりドキドキ💖

ばら組研究保育

午後は、ばら組さんの研究保育で楽しいゲームをしていましたよ❗ 『なりきりゲーム』つぎのお題は【ぞう🐘】

楽しかったね☆徒歩遠足👟👟

今日は先週末の楽しかった徒歩遠足の絵を描きました✐ 「遠足の日はとってもいいお天気だったよね~🌞」

👟徒歩遠足👟

今日はお天気🌞 先週延期になっていけなかった「徒歩遠足」に出発~👟👟

「大根をぬきに行こ~😁Part2」(年長組・年中組・2歳児)

「こんなに大きいのが採れたよ~☆彡」 今日は年長組さんと年中組さんと2歳児さんで大根抜きに出かけましたよ💨

「大根をぬきに行こ~😀」(年少組)

SAKASの大根が大きく育ちました❗❗今日は年少組のうめ組さんともも組さんが 「大根をぬきに行こ~😀」と元気に出かけましたよ💨