園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら組研究保育

令和4年度の研究保育1クラス目はさくら組です!!

音楽教室🎵よろしくお願いしま~す🎶

今日は、年中組さんと年少組さんと2歳児クラスさんの 音楽教室がSTARTしました💨

4月のお誕生会🎉

「いち、にの、さん よいしょ~☆彡」 お祝いの鏡割り!!中には何が入っているかな💕

 春の種まき🌱

今日はお日様ピカピカ、汗ばむくらいのいいお天気🌞 年長組さんのみんなで、お花の種まきに挑戦です!!

そのころ、他のクラスでは・・・

れもん組さんとりんご組さんは体操教室でした💕

科学教室と書き方教室START!!

年長組さんだけのお楽しみ、科学教室がSTARTしました✨ 今日の不思議は「鏡のふしぎ」

今日の出来事・・・

年長組さんは、絵の具を使ってお家の人の絵をもっと素敵に仕上げます🎨

もうすぐこどもの日🎏

幼稚園のお庭にも、今週から鯉のぼりが泳ぎ始めましたよ😊 「わ~!!大きいね~👀」と大喜びです。

英語教室と音楽教室START!!

英語教室がSTART💨しました❗ 年中組さんはANNEX棟のお部屋で初レッスン💗

クレヨンでなに描こう✎

今日は、年長組さんがお家の人の顔を描きました。 顔ってどうなってる?!

♪おべんと おべんと うれしいな♪

年少組さん、はじめてのお昼ご飯!! 「はやくおべんとうたべた~い!!」みんなウキウキ😍

☆対面式☆

今日は、年長組さんとの「対面式☆」 「年少組」「れもん組・りんご組」のお部屋に来てくれました!

年少組☆園庭探検!!

年少組さんが園庭探検に出掛けました! お外は楽しい~!!

『年中・年長組☆進級写真撮影』

年中組・年長組の進級写真撮影☆ ピカピカの制服姿の年中組さん。 とっても嬉しそうでしたね☆

想いを乗せて 飛んでいけ~🎈

年長組さんと年中組さんが 風船飛ばしを行いました☆

『はじめましての会☆入園式』

『2歳児 はじめましての会』と 『年少組 入園式』 良いお天気と桜もお祝いをしてくれましたね♡

☆令和4年度 始業式☆ 

今日は始業式をおこないました。いよいよ令和4年度の始まりです!!