園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

今日で、令和3年度が修了しました☆ 1年のしめくくり、しっかり整列されていてかっこいいですね( ´∀`)

お誕生会

今日は、3月生まれのお友達のお誕生会☆ 待ちに待った3月生まれさん!みんな、とっても嬉しそうでしたね(^-^)

おしるこ

今日は、おしるこを食べました☆ 甘~いいい匂い♡朝から早く食べたい!!と楽しみだった子ども達(´▽`)

年少組

今年度終了まであとわずか・・・ 年少組は、一年間の思い出発表を行いました☆ 遠足、運動会、おゆうぎ会、みんなで遊んだこと…等々

卒園式

第56回卒園式を行いました❀ 朝から良いお天気にも恵まれお祝いムード一色です☆

体操教室

今日は、れもん組のお友達が体操教室を行いました☆ 白川先生とたくさん身体を動かしましたね(´∀`)

たくさん遊んだね

今日は、年長組が園庭でたくさん遊びました☆ お友達と好きな遊びを思いっきり楽しみました(^-^)

お弁当day

今日は、今年度最後のお弁当!! 今のクラスのお友達と食べる、最後のお弁当です☆ 大好きなお弁当いただきまぁ~す(^O^)

卒園式予行練習

今日は、卒園式の予行練習を行いました!! 年長組の正装姿が凛々しくてカッコイイですね(^^)

ぽっかぽか

朝の雨が嘘のように晴れて、今日はとっても良い天気(^o^) 暖かい一日でしたね☆ 園庭では、子ども達が元気に遊んでいました!!

Sonnou春のパン祭り 第2弾

今日は、Sonnou春のパン祭り☆ 登園して来ているお友達でお昼に食べました(^-^) いただきま~す!!

春が来た

年少組のお友達が、黄色の折り紙で何かを作っていました☆ くちばしみたいだね!!何が出来るんだろう(´▽`)

3月お誕生会

今日は、3月生まれのお友達のお誕生会☆ 4月からずっと楽しみに待っていてくれていたお友達♡ 今月の手作りおやつは・・・みたらし白玉♡

れもん組身体測定

今日は、れもん組のお友達が身体測定を行いました☆ はだしになって準備OK!! どこまで大きくなったかな(^-^)

わんぱくおてんばクラブ

今日は、今年度最後のわんぱくおてんばクラブ☆ たくさんのお友達が遊びに来てくれました!! いっぱい遊ぶぞー(^O^)/

秘密の・・・

年少組・年中組のお友達が、なにやら秘密で何かを作っていました☆ 折り紙を丁寧に折ったり・・・みんな真剣です!!

お茶会/ひな祭り

今日は年長組のお茶会でした!! いつもは入ることが出来ない和室☆ 今日はここでお茶会です(´▽`)

ひまわり組似顔絵パン

今日は、ひまわり組がパン作りを行いました☆ ずーーっと楽しみにしていたパン作り(´▽`) 材料の説明から、真剣な表情で聞いている姿が素敵♡

卒園式の練習が始まりました

年長組の卒園式の練習が始まりました! 背筋を伸ばし、腰を立てた立腰でしっかり座り、 心を落ち着かせての卒園式練習を行います(^-^) 今は・・ちょっと一休み♡