園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンパーティー

ナマステ~(´▽`) 今日は年長組さんのナンパーティー♡ 五井にあるインドレストラン【サマナラ】さんから、 ナン焼名人の方が来て下さいました☆

参観週間~最終日~

参観週間最終日☆ 各クラス、様々な活動を見ていただきました(´▽`) 出来なかったことが、出来るようになったり・・・

れもん組おゆうぎ会

今日は、れもん組のおゆうぎ会を行いました☆ 『森へ行こう!』の曲に合わせて踊ります!! 衣装に着替えたらワクワク♡帽子も被って楽しみー(^-^)

2月お誕生会

今日は2月生まれのお友達のお誕生会☆朝から香ばしい匂いがしていましたね(´▽`) おいしくなぁ~れ♡みんなのpowerを注入!! 今日のおやつは・・・ポップコーン☆彡

ゆず組ふりかけ作り/参観週間

参観週間の為、お家の人もた~くさん!! 今日はゆず組のお友達がふりかけ作りを行いました☆ ランチルームで栄養士の先生に、使う食材や作り方を教えていただくと・・・

Sonnou Friendship Memorial Day

今日は、年長組がそんのうフレンドシップメモリアルDayを行いました☆ みんなで楽しいことを大満喫(^-^) いっぱい楽しむぞーーーーオーーーーー!!!!

体操教室(年少)

今日は、年少組が体操教室を行いました!! 遠藤先生のえんどうサーキットです(^O^) たくさん身体を動かして頑張ろう☆

うめ組ふりかけ作り

今日は、うめ組さんがふりかけ作りを行いました☆ 作る前にはしっかりと手を洗います!!指先までしっかりね(^-^) 始めは、材料を教えてもらいました(^^)

1月お誕生会/豆まき

今日は1月生まれのお友達のお誕生会☆ 幼稚園では朝から、香ばしくて良い匂いに包まれていました!! お楽しみのおやつは・・・ポン菓子♡

もも組ふりかけ作り

今日は、もも組がふりかけ作りを行いました(^^) 給食の栄養士さんに、材料や道具の使い方・作り方を教えていただきました☆

カルタの発表

今日は、年長組が自分で作ったカルタの発表を行いました! グループごとに、みんなの前で発表(^-^)ドキドキ・・・♡

ランチセット

今日から、れもん組のお友達がランチセットを使いました☆ 準備の仕方・出し方をしっかり聞いて頑張りました(´▽`)

はさみチャレンジ

今日は、年中組で、はさみチャレンジ✄ 姿勢・持ち方・聞き方の確認・お約束(^-^)

英語教室(年少)

今日は、年少組が英語教室を行いました☆ 英語の時は・・・No Japanese!!

鬼退治

本日2月3日は、節分です!! 本番の豆まきは、後日行いますが、登園して来ているお友達で豆まきを行いました☆