園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便屋さん

今日は、年長組のお友達が、郵便屋さんのお仕事をしました!! 気持ちを込めたお手紙♡届きますように~(´▽`)

科学教室

年長組の科学教室を行いました☆ 今日は、どんな不思議をするのか楽しみ(^^)

さくら組似顔絵パン

今日は、さくら組の似顔絵パン作りを行いました☆ 小麦粉・砂糖・塩・ドライイースト・水・バター!! 材料を全部入れてぐるぐる・・・うわぁー凄い(´▽`)混ざっていく様子に大喜び♡

作って遊ぼう!

今日は、年少組でコマ作りを行いました☆ どうやって作るのか楽しみ(^^) 先生のお話をしっかり聞いてカッコいいね!!

ゆり組似顔絵パン

今日は、ゆり組の似顔絵パン作りを行いました☆ ランチルームでパン作りのスタート!!楽しみ~♡ 頑張るぞーーー(^o^)/

ジュース屋さん

今日は、年中組で絵の具の活動を行いました☆ 2つの色を混ぜて、美味しそうなジュースを作っていきます(^O^) みんなでジュース屋さんの始まりです!!

一年生のみんな もう少し幼稚園を楽しもう!

土曜日に、昨年度卒園した一年生のお友達が幼稚園に大集合!! もう少し幼稚園を楽しもう!を行いました☆ まずは、各クラスごとで動きます(^O^)

一日入園

今日は、来年度入園されるお友達の一日入園を行いました❀ 楽しみ~という笑顔のお友達や、たくさんのお友達に緊張ーというお友達など、 たくさんの方が遊びに来てくれました(´▽`)

初詣/甘酒

朝から子ども達を出迎えてくれたのは・・・獅子舞です(^^) 獅子舞に頭をガブッと噛んでもらうと、今年一年元気に過ごせるようですよ☆

落語大会

今日は、柳家一琴さんをお呼びして、落語大会を行いました! どんな楽しいお話が聞けるのかウキウキ・わくわく♡ 今日のお話は『はつてんじん』

おもちつき

今日はおもちつき☆ せいろをの中を覗いてみると・・・ ホカホカの餅米♡ふっくらしてる~(´▽`)

きなこ作り

今日は、SAKASで採れたたくさんの大豆できなこ作りを行いました☆ 石臼の中に大豆を入れて・・・

わんぱくおてんばクラブ

今日は、今年度初めてのわんぱくおてんばクラブを行いました☆ 園生幼稚園を卒園したお友達が、 幼稚園でみんなと遊んだり、ご飯を作ったりして楽しく過ごします(^-^)

始業式

あけましておめでとうございます! 2022年の始まり☆彡いよいよ新年を迎え、3学期のスタートです(^-^) 今朝の幼稚園は、一面銀世界❆予想以上に降り積もりましたね☆