園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊まり保育〜2021〜

先日、年長組の泊まらないお泊まり保育を行いました!! メラキアPowerで頑張れるようにお守りのバンダナを身につけます☆ 頑張るぞーーーーオーーーーーーー\(^o^)/

一学期終業式

今日は、一学期の締めくくりの終業式です! キチッと園庭に並んで整列☆ 夏休みに向けての大切なお話を聞きました(^-^)

昆虫の王様

去年の秋頃から育てていたカブトムシの卵が、ついに成虫になりました! 子どもたちは大興奮o(^-^)o

わくわく鑑賞会

今日は、わくわく鑑賞会を行いました☆彡 まちのおんがくやさんによるコンサート(^-^) まるでテレビから飛び出してきたかのような楽しいコンサートの始まりです!!

さくら組ピザパーティー

今日は、さくら組のピザパーティーを行いました☆ 待ちに待ったピザパーティー(´∀`) 材料の説明も真剣に聞いていましたね!!

れもん組プール

今日は、れもん組のお友達が大きいプールに入りました☆ いつもは大きなお兄さん・お姉さんが入っているプールを 今日は特別!!早く入りた~い♡

夏祭り(年少・年中)

今日は、年少組・年中組の夏祭り!! ずっと楽しみにしていて、朝からとってもワクワクした様子でした( ´∀`) わくわくチケットを持って、レッツゴーーー!!

夏祭り(れもん・年長)

今日は、れもん組・年長組の夏祭りを行いました!! 園庭に集まって楽しいことが盛りだくさんの夏祭り☆ 何をしようか・どこに行こうかワクワク・・・♡

草取り(うめ・年中)

今日は、うめ組・年中組のお友達が芋畑の草取りに行きました!! 5月に植えた、芋とポップコーンがもっと成長するように・・・☆ がんばるぞーーーオーーーーー(^^)/

避難訓練(地震)

午後から、地震を想定した避難訓練を行いました! 地震の時には、慌てず落ち着いて行動です☆ 避難訓練の大切さ、約束ごとをしっかり聞きました(^-^)

七夕おくり

今日は、七夕おくりを行いました☆彡 七夕おくりの前に園庭で丸くなり、みんなで盆踊りの練習(^-^) そして、いよいよ七夕おくり!園長先生から七夕おくりのお話を聞きました☆

ひまわり組ピザパーティー

今日は、ひまわり組がランチルームでピザパーティーを行いました☆ 材料の説明もしっかり聞いてワクワク( ´∀`) 生地の材料は・・・小麦粉、砂糖、塩、ドライイースト、そしてオリーブオイル!!

音楽教室

今日は、れもん組・年長組が音楽教室を行いました♫ れもん組さんは、ピアノの音をよく聞いてカエルや蝶々に変身☆彡 お歌も歌って元気に出来ました(^-^)

7月お誕生会

今日は、7月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆ ステージの上には、お友達がたくさん!! おめでとうございます(´▽`)

じょうずにはれるかな?

今日は、年少組のお友達がのりに挑戦! 先生のお話・やり方をしっかり聞いていきます☆ お話の聞き方が上手ですね(´∀`)

ゆり組ピザパーティー

今日は、ゆり組がピザパーティーを行いました☆ ランチルームでピザ作りに挑戦(^O^) がんばるぞーーー!!!!