園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足の思い出

今日は、先日の楽しかった徒歩遠足の絵を描きました!! 年長さんと手をつないで歩いたよ☆大きな滑り台をしたよ♡ 自分の一番楽しかったことを絵に描きます(´∀`)

徒歩遠足

今日は、みんなが楽しみにしていた徒歩遠足に行ってきました!! お弁当・おやつも持ってウキウキ♡ワクワク★ 年長組さんに手を繋いでもらい行き帰りの道を歩きます(´∀`)

自由参観週間 ~最終日~

今日はあいにくの雨模様でしたが、子どもたちは元気いっぱい!! 年少組はのりとクレヨンを上手に使って、雨が大好きな“かたつむり作り”に挑戦しました。 のりを端っこまで、ペタペタ・・・ぬりぬり・・・

大根抜けました

今日は、年中組がSAKASへ大根抜きに行きました!! 大きく育った大根☆ 葉っぱも大きくて隠れそう(^-^)

重いよ~

今日は、れもん組・うめ組・もも組が大根抜きに行きました☆ クラス毎に順番にSAKASへ出発!! 葉っぱがチクチクする~とはしゃぎながらも土の中から大根の頭を発見(^o^)

自由参観週間が始まりました

今日から自由参観週間が始まりました☆ お家の人がいて、ちょっぴりドキドキ・・・♡ 英語教室では、からだ全体を使って英語を楽しみましたね(´∀`)

科学教室

今日は、年長組の科学教室を行いました☆ 目の錯覚についてたのしみました(´▽`) 同じ長さの線や同じ色なのに、違ってみえたりと不思議がいっぱい!!!

歯科検診

今日は、歯科検診!! 朝からちょっぴり緊張気味のお友達もいましたが・・ ピカピカに磨いてきたよ(´▽`)と教えてくれたお友達もたくさんいましたね☆

内科検診

今日は、内科検診を行いました!! 幼稚園にお医者さんをお呼びして、胸や背中の音を聞いてもらいました☆ れもん組さん・年少組さんは、ちょっぴりドキドキ・・・

5月お誕生会

今日は、5月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆ 朝から玄関では、香ばしくていい匂い~♡ 順番におやつの見学です!!!

ネコバスツアー(年中)/間引き

今日は、年中組でネコバスツアーを行いました(=^・^=) ワクワクしながらネコバスに乗り込みます!! 楽しいニャーー♡

さくら組研究保育

今日は午後から、さくら組の研究保育を行いました(^-^) クラスみんなで、ゲーム遊び( ´∀`) たくさん楽しみましょう!!!

ネコバスツアー(年長)

今日は、年長組のネコバスツアーを行いました(=^・^=) お願いします!! 元気に挨拶をしてネコバスに乗り込みます☆

こねこバスツアー(年少)

今日は、年少組がこねこバスツアーを行いました(=^・^=) 可愛いこねこバスにドキドキ・・・♡ いってきまぁす(´▽`)

芋苗植え

今日は、芋苗植えを行いました(´▽`) 先生の話しをしっかり聞いて準備万端☆ 芋苗植え頑張るぞーーーー!!

壁面作り(年少)

今日は、年少組で壁面作りを行いました☆ 年少組は初めてのハサミ✂ 約束事・使い方をしっかり聞いたら・・・

そんのうランチスタート!!

今日のお昼から、お楽しみのそんのうランチが始まりました(^-^) 美味しい匂いが、お部屋の中いっぱいに広がっていましたね☆

こねこバスツアー(れもん組)

今日は、れもん組のお友達がこねこバスツアーに行きました☆ 朝から、乗るのが楽しみでワクワクのれもん組さん♡ 可愛いこねこバスに乗って出発!!