園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

今日は修了式を行いました!! 年少・年中組が園庭に整列☆ しっかり揃っていてカッコイイですね(^^)

パンジー

今日は、年少組のお友達が折り紙を折りました(^^) 好きな色の折り紙を選んだら・・・

卒園式

第55回卒園式を行いました❀ 年長組のお友達が立派に園生幼稚園を巣立っていきました…

楽しかったね

年少・年中組のお友達が思い出発表をしました! 今年一年で一番思い出に残ったことを発表しました( ´∀`) ちょっぴりドキドキだったけど、自分の思いを言葉で言えましたね☆

お弁当day

今日は、年長組にとって幼稚園生活最後のお弁当day! クラスのお友達と食べる最後のお弁当!愛情いっぱいのお弁当♡ 忘れない大切なお弁当の思い出になりました(´∀`)

音楽教室

3月も半ばに入り、今年度最後のという活動が増えてきました… 今日は、今年度最後の年少・年中組の音楽教室を行いましたよ☆

卒園式予行練習

今日は、卒園式の予行練習を行いました☆本番と同様の流れで全て行います! 独特な緊張感にキリッとした空気が流れていました! 年長組の正装姿!凛々しくて素敵です( ´∀`)

一年を振り返って・・・

今日は年長組のお友達が一年間、思い出に残ったことを発表しました☆ 年長組になり、たくさんの楽しかったことを思いだして、みんなの前で堂々と発表!! お話をします(^O^)と元気いっぱい!

体操教室/書き方教室

今日は、年長組の最後の体操教室・書き方教室を行いました!! いつも楽しく身体を動かした体操教室☆ ゲームをして、大盛り上がり( ´ ▽ ` )

サーキット

今日は、年長組のサーキットをみていきたいと思います(^^) 準備体操をしっかり行い、3週走ります☆ スタートラインにたったら・・・よーいスタート!!

3月お誕生会

今日は、3月生まれのお友達のお誕生会☆ 4月からずーーーーーっと楽しみにまってくれました( ´∀`) 本日のおやつの見学です!!

英語教室

今日は、年中組・年長組のお友達の英語教室☆ good-morning!挨拶をしてお部屋に入ります! Lesson中は、NoJapanese (^-^)

クレヨン遊び

今日は、年少組のお友達がクレヨン遊びを行いました☆ お当番のお友達が、名前を呼んで配っていきます! はいどうぞ!どうもありがとう〜♡

郵便屋さんお疲れ様でした!

今日は、幼稚園のあちらこちらで、郵便屋さんが忙しそうにお仕事をしていました〒 幼稚園に何ヶ所か設置されている郵便ポストから手紙の回収です(´∀`)

体操教室(年少)

今日は、年少組の体操教室を行いました☆ しっかり準備体操!! 今日はどんなことをするのか楽しみ(´▽`)

お茶会

今日は、年長組がお茶会を行いました(^-^) いつもは入ることが出来ない和室! 正座をして、心を落ち着かせてのお茶会です☆

秘密の…

年中組のお友達が、秘密で何かを作っていました( ´∀`) 自分の好きな色のペンを選んで、気持ちを込めて描きました☆ みんな真剣ですね!!

ゆず組ふりかけ作り

今日は、ゆず組のお友達がふりかけ作りを行いました☆ 手をしっかり洗ったら、バンダナつけて準備オッケー!! 給食の先生のお話をよーーーく聞いていました(^-^)