園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書き方教室

今日は、年長組で書き方教室を行いました✎ 本日は『て』を教えてもらいます!! 背筋をピンッと伸ばして、背中からヤル気が伝わってきますね(^-^)

体操教室(少)

今日は、一日中曇りに覆われて寒い一日でしたが・・・ 年少組で体操教室を行いました!! 初めは怪我をしないよう、しっかりと準備体操ヽ(`Д´)ノ

数のワーク

今日は年中組で数のワークを行いました☆ 真剣にじっくりと取り組みます!! テーマは「多い方・少ない方はどっちかな?」です(^-^)

いろいろな活動 Part2

今日も、各学年でいろいろな製作活動を行いました☆ ハサミを使って、何かを作っている年中組さん(^^) さっそく、昨日の続きを見ていきましょう!!!

いろいろな活動

今日は、各学年でいろいろな製作活動を行いました☆ 年少組は、ハサミを使ってチョッキン!!! 何を作っているんだろう・・・(^_^)

科学遊び

今日は、年長組の科学遊びを行いました☆ どんな不思議をするのかワクワク(^-^) 最初に使うのは、下敷きと魔法のハンカチとティッシュ!!

薪ストーブ

今朝は、とっても寒かったですね…(*_*) 園長先生が園庭に、薪ストーブを出してくれました!! みんなで囲って、あったか~い♡

始業式

あけましておめでとうございます! いよいよ2021年が始まりました(^O^) 幼稚園では、3学期がスタート!!