園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいお父さん・お母さん

今日は、年少組と年長組のお友達がグランドに行きました(^O^) 年少組の親子競技の練習です! あれれ?お家の方の役が小さいぞ・・・

運動会予行練習

今日は、運動会の予行練習を行いました☆ ほどよい天気の中、予行練習がスタート!! 本日の親子競技は先生達とやってみましたよ(^-^)

幼稚園の秋みーつけたっ☆

今日は久しぶりに天気も良く、気持ちが良かったですね(^-^) 幼稚園では、色々な秋を見つけました!!

書き方教室

今日は、年長組の書き方教室を行いました! 今回の練習は・・・『ぬ』 がま君も挑戦!!一緒に頑張っていこう(^O^)

万国旗作ったよ

今日は、年少組のお友達が万国旗作りを行いました☆ たくさんある色んな国を頑張って描きましたよ(^^)

クラス旗作り

今日は、年長組で運動会の為のクラス旗作りを行いました☆ みんなの頑張るPowerを大きな旗に集めます!

☆番外編☆園庭遊具ラストDay☆

みんなでたくさん遊んだ”園庭遊具”のラストDay!! 先生達も思い出がいっぱい♡ 最後に先生達も記念撮影☆ ”大好きー!!”

届きますように・・・

今日は、年中組のお友達がポストへ手紙投函に行ってきました☆ 思いを込めて描いた手紙を持ってポスト〒へ出発!! 風が強いので飛ばされないよう大事に握りしめていました(^^)

大好きな園庭遊具にありがとう♡

今週末でお別れになってしまう、みんなの大好きな園庭遊具☆ クラスごとに記念写真☆ 今までありがとうー(*^_^*)

喜んでくれるかな・・・

今日は、年少組・年長組のお友達がポストへ手紙投函に行ってきました(^-^) おじいちゃん・おばあちゃんに気持ちを込めた手紙を持って・・・ ”手紙投函に行ってきます!”

グランドでいただきま~す

今日は、年少組のお友達が運動会の練習後に グランドでお弁当を食べました(^^) いただきまぁす♡

美味しかったね♪

今日は、年少組と年長組のお友達が 運動会の練習を頑張っているご褒美としてカルピス*を飲みました♡ かんぱーい!!

ポップコーン収穫

今日は、年中組がポップコーンの収穫に行ってきました(^O^) グランドに到着!!スモック・長靴・軍手をして準備万端☆ 頑張るぞ~~~!!!おーーーー!!!

9月お誕生会

今日は、9月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆ 朝から幼稚園は良い匂い~(^-^)まずは鉄板の上にお米を乗せて 機械に挟んだら5秒数えます!!5・4・3・2・1・・・ポンッ

全体練習

今日は、グランドで全体練習を行いました☆ みんなで頑張るぞーー!!オーーー(^0^)/ 入場・開会式・閉会式の練習を頑張りました!!

楽しかったね☆

今日は、年中組・年少組のお友達が遠足の思い出を絵に描きました(^-^) アスレチックで遊んだこと・ながーい滑り台で遊んだこと・・・ よーく思いだして、楽しかったことを絵に描きます!!

さくら組研究保育

今日は、午後からさくら組の研究保育を行いました☆ お部屋に行ってみると、窓にはじっけんしつの看板が(゜ロ゜屮)屮 先生達もワクワクながら・・・おじゃましまぁす!!

わんぱくおてんばクラブ

今日は、わんぱくおてんばクラブを行いました☆ いっぱい遊ぶぞーーー(^^)/いっぱい食べるぞ~~~(^-^) まずは、チームに分かれてミニミニ運動会!!

バス遠足!!

今日は、楽しみにしていたバス遠足! 天候も良く、心地よくアンデルセン公園で楽しんでくることができました☆ みんなで整列!楽しむぞーーー!オーーー(^O^)/

わんこそうめん

今日は、わんこそばならぬ、わんこそうめんを行いましたヾ(^v^)k じゃじゃーん!!なんとこんなにたくさんの揖保乃糸(゚ロ゚屮)屮 とっても美味しいそうめんをわんこと言いながらいただきました☆

音楽教室

今日は年少組・年中組のお友達が音楽教室を行いました♬ まずはリズムに合わせ、体を使って楽しみました(^^) ピアノの音をよく聞いて、素早く反応!!

始業式

今日から、2学期のスタートです!! みんなで園庭に集まって始業式(^^) 2学期もみんなで元気に頑張るぞーー☆