園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一学期終業式

今日は、終業式!一学期の思い出をみんなの前で発表しました☆ 思い返すと、たくさんの思い出がありましたね(^^) 自分が一番楽しかったことを思い出して・・・

8月お誕生会

今日は、8月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆ ステージには、お誕生日のお友達がたくさん!!

壁面製作(年長)

今日は、年長組で壁面製作を行いました! 今回はフクロウを作っていきます(^^) ハサミとクレヨンを準備(^-^)まずは、ハサミを使って体を作っていきます☆

スプラッシュガーデン

今日は、スプラッシュガーデン(水鉄砲大会)を行いました!! 子ども達は水着に着替え、フェイスシールドもして準備万端(^^)/ 自分の水鉄砲を持ったら、戦闘準備オッケー☆

思い出

園生幼稚園のお庭の遊具が来月の9月で さよならになってしまいますのでお知らせ致します。

一年生同窓会プール

今日は、この春に卒園したお友達が幼稚園に集まり 一年生同窓会プールを楽しみました(^O^) まずは、みんなで写真撮影☆

科学教室

今日は、年長組が科学教室を行いました!! みんなの目の前には、ハテナのマークの段ボール・・・ 何に使うのかなぁ?

机が新しくなりました!

今日から、クラスの机がリニューアルしました!! これからはいわゆる”小学校スタイル”横並びで活動を行っていきます(^^) 子ども達は、新しい机にワクワク・ドキドキ♡

ボディペインティング・泥んこ遊び2

今日は、年長組・うめ組のお友達が ボディペインティング・泥んこ遊びを行いました(^^) ボディペインティングでは、顔や体にペタペタ☆楽しい~

ボディペインティング・泥んこ遊び

今日は、年中組・もも組・ゆず組のお友達が ボディペインティング・泥んこ遊びを行いました(^^) まずは、ボディペインティング☆絵の具をペタペタ!

ランチルーム(たんぽぽ・ひまわり)

たんぽぽ組とひまわり組がランチルームでお昼ご飯を食べました(^O^) 今日のメニューは・・・みんな大好きなカレーライス♡ いただきまぁす!!!

夏祭り

今日は、園生幼稚園の夏祭りを行いました!! 盆踊りを踊ったり、ヨーヨーすくいや宝石すくい☆ チョコバナナを食べたりと、楽しいことがたーくさん(o^^o)

7月お誕生会

今日は、7月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆ ステージの上には、7月生まれのお友達がズラーリと揃いました!! お誕生会のスタート(^^)/

たんぽぽ組研究保育

今日は午後から、たんぽぽ組の研究保育を行いました☆ みんなで楽しくゲームスタート(^^)/ 最初は、イス取りゲーム!!ピアノに合わせてイスの周りをグルグル…♪

お泊まり保育

先日、年長組で泊まらないお泊まり保育を行いました☆ お守りのバンダナを身に付けます(^^) メラキアPowerで頑張るぞーーー!!

プール☆

今日は、ゆず組・年長組がプールに入りました(^O^) 久しぶりの良い天気☀絶好のプール日和でしたね☆ みんなで列になって、流れるプールを作ってみました!!!