園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙

今日は、年少組のお友達が折り紙活動を行いました☆ 説明の時から、やる気満々!!! しっかりとお話を聞いていましたね(^^)

歯科検診

今日は、歯科検診を行いました!! 朝から、歯を磨いてきたよ(^^)というお友達がたくさんいましたよ☆ ドキドキしながら順番を待って、歯の検査をしてもらいます!

うちわ作り(年中)

今日は、年中組でうちわ作りに挑戦!! ゴルフボールを絵の具に付けてコロコロ・・・ 転がして花火の模様を付けていきました(^^)/

うちわ作り(年長)

年長組が筆と絵の具を使って、うちわ作りを行いました☀ 今日は、うちわのしましま模様を塗ります!! 4種類の色の中から、自分が作りたい色を決めました☆ 早速やってみよう(^O^)

6月お誕生会

今日は、6月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆ 朝から、幼稚園の中は甘くて良い匂い♡ 今回のおやつは・・・

ひまわり組ピザパーティー

今日は、ひまわり組がピザパーティーを行いました☆ 待ちに待ったピザパーティー(^^) とっても楽しみ♡

楽器遊び

今日は、年長組で楽器遊びを行いました♫ たくさんの楽器の中からやってみたい楽器を選びました☆ 色々な楽器に触れながらピアノに合わせて叩いてみよう!!

楽しいね♫

今日は、年少組と年長組のお友達が楽しいものを作りました☆ 年少組のお友達は牛乳パックを使ってヨーヨー作り(^^) まずは、クレヨンを使って、好きな絵や模様を描いていきました!!

トコトコさん

今日は、年中組が紙コップでトコトコさんを作りました(^O^) なんだか楽しそうなものに興味津々!!

暑中お見舞い作ったよ

今日は、年長組で暑中見舞いのハガキを作りました(^O^) のりとクレヨンを準備☆ 折り紙も使って、貰った人が嬉しくなるように作りました!!

内科検診

今日は、幼稚園にお医者さんをお呼びして、内科検診を行いました! ちょっぴりドキドキ!!でも痛いことはしませんので安心して下さい(^^)

お道具箱整理

今日は、年少組と年中組がお道具箱の整理や掃除をしました☆ まずは、お道具箱の整理(^^) 自分のお道具箱を持ってきたら、一つずつ確認しながら行っていきます!!

ゆり組研究保育

今日は、ゆり組が研究保育を行いました☆ 自分の図鑑を作ったよ♡お友達にたくさん知って欲しいな・・・ 午前中には、好きなキャラクターや色やお菓子などを描きましたよ(^O^)

プール!!

今日は、もも組・年中組がプールに入りました(*'▽') みんなで輪になって長ーい列車になりました☆ 少しずつ水に慣れていこう!!

ゆり組ピザパーティー

今日は、ゆり組がピザパーティーを行いました! 朝からワクワク♡ とっても楽しみにしていました\(^_^)/

七夕おくり

昨日は『七夕』でしたね☆ 一年に一度だけと決められた織姫さまと彦星さまは、天の川で会えたのでしょうか! 今日は、いつものようには出来なかったけど七夕おくりを行いました☆

さくら組ピザパーティー

今日は、さくら組がピザパーティーを行いました☆ みんなでランチルームでピザ作り!! 頑張るぞー\(^0^)/

はさみ・のり ちゃれんじ

今日は、年中組がはさみ・のりちゃれんじを行いました! はさみ・のりの使い方をしっかりとマスターして上手になろう(^-^) まずは、ハサミを正しく持てたら・・・はさみをチャレンジ☆

年中組草取り/避難訓練(火災)

今日は、年中組がお芋畑の草取りに行いました!! お芋畑に到着すると・・・ 苗が大きくなってることにビックリ(゚ロ゚屮)屮

ばら組研究保育

今日は午後から、ばら組の研究保育で数のワークを行いました! 数を比べたり、線と線を結びました☆ お邪魔しまーす(^-^)

5月お誕生会

今日は、5月生まれのお友達のお誕生会を行いました(^^) 朝から幼稚園の中では、香ばしくてとっても良い匂いがしていましたね♡ 今回のおやつは・・・手焼きせんべい!!