園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

数のワーク

今日は、年中組で数のワークを行いました! ワークをお当番のお友達が持ってきてくれましたよ☆はい、どうぞ~ありがとう♡ 今回は、仲間分けについてのページです! 同じ仲間の果物を見つけて、カゴの中にシールを貼っていきます(^^)

七夕飾りつけ(中・少)

今日は、年中組・年少組のお友達が七夕飾りつけを行いました☆ 大きな笹に願い事の短冊をしっかりつけていきます(^^) 年中のお友達は、まずは自分で挑戦!!

七夕飾りつけ(長)

今日は、年長組が七夕の飾りつけを行いました☆ 願いを込めて作った飾りや短冊(^^) 七夕に向けて、笹に飾りを付けました!!

体操教室

今日は、年中組の体操教室を行いました!! しっかり整列をしたら元気に挨拶☆ 怪我をしないように準備体操!1・2・3・4(^-^)

クレヨン遊び

今日は、ゆず組のクレヨン遊びの様子を覗かせてもらいました(^^) 真っ白なひつじさんの毛を、クレヨンを使ってオシャレにしていきます☆ どんなひつじさんが出来上がったかな?

ひまわり組研究保育

今日は午後から、ひまわり組の研究保育を行いました☆ 先生達がひまわり組にいっぱい!!お邪魔しまーす(^O^) 机の上の折り紙で、みんなが育てているあさがおを作ってみましたよ(^^)

4月お誕生会

今日は、4月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆ ステージの上には、お友達がズラリと勢揃い!! みんなでお祝いしました(^O^)

書き方教室

今日は、年長組で書き方教室を行いました(^O^) 初めての活動にちょっぴりドキドキ♡ でも、心を落ち着かせて取り組んでいましたよ!!

今日も楽しかったね☆

今日は、うめ組の活動の様子を覗かせて頂きました☆ クレヨンを用意したら準備オッケー!! 父の日に向けて、いつも頑張っているお父さんに似顔絵を描きました(^O^)

壁面製作

今日は、年長組が壁面製作を行いました(^-^) 自分で切った魚の形の画用紙に、鱗や色を付けていきます!! 行う前からキラキラした目で聞いていましたよ☆

対面式

今日は、対面式を行いました☆ 年長組が手作りのプレゼントを持って、年中組・年少組に会いに行きました(^O^) プレゼントは見えないように・・・

そんのうランチスタート!!

朝から何やら大騒ぎ!!! なんと・・・・幼稚園の年長組さんが愛情をもって育てているあさがおに花が咲き始めました❀ 綺麗な色を付け、咲いている姿に子ども達も大興奮☆ 咲いていないお友達もこれからが楽しみだね(^-^)

わんぱくおてんばクラブ

今年度初めてのわんぱくおてんばクラブを行いました(^O^) 少し雨がパラパラと降っていましたが、たくさんの卒園生が来てくれました♡ 今日のお楽しみは・・・水鉄砲大会をやるぞーーー(^^)/

科学教室

今日は、年長組で科学教室を行いました☆ あれれ、よく見てみると・・・・ 何だか何かがおかしいぞ?

体操教室

今日は、年少組の初めての体操教室を行いました☆ 遠藤先生の話をしっかり聞いて・・・ 頑張るぞーーーー!!!

シール絵本

今日は、もも組のシール絵本の様子を覗かせてもらいました(^-^) あれれ・・・ゾウくんとネコちゃんのお弁当が空っぽ(;゚ロ゚) みんなでお弁当を作ってあげよう!!

七夕飾り作り

今日は、年中組が七夕飾り作りを行いました☆ のりとハサミを準備して、みんなで上手に作っていきます!! まずは、四角い折り紙を・・・

いよいよスタート!

明日から年長組のサーキットが始まります!! しっかりと出来るように、きちんと説明を聞きました(^^) 今日は練習でやってみましたよ☆

玉ねぎ抜き

今日は、年長組が玉ねぎ抜きを行いました☆ 玉ねぎの苗が寝始めたら収穫のサイン(^O^) スモックを来たらSAKASへGo!!!

お弁当day

今日から楽しみにしていたお弁当が始まりました!! 朝からウキウキ・ワクワク♡早く食べたーい!と楽しみにしていました(^^) 準備が出来たら・・・いただきまぁす☆

お当番カード作り

今日は、年長組がお当番カード作りを行いました☆ 自分だけのお当番カード!! どんなものが出来上がったかなo(^-^)o

☆年少組☆固定遊具の確認☆

年少組が園庭遊びをおこないました!長い滑り台は大人気♡ とっても楽しかったね(^○^)

いっぱい遊ぼうね☆

今日は、年中組が園庭や固定遊具の遊び方の確認を行いました☆ 楽しく遊ぶため・怪我をしないためにはお約束も大切です!! 先生の話をしっかり聞いたら・・・いっぱい遊ぶぞーー